脈略なく植田朝日のいい顔とグティ

tukanko2004-02-17

最近のドラマでハマっているのはエースを狙えなんだけど、とゆうかこれしかみてないんだけども、岡ひろみと愛川マキのかけあいが少ないのだけが少し不満。つかマキをもすこしフューチャーしろと。
テレビアニメを見てた世代なので、やはりお互いを「おヌシ」「ワタクシめ」と周囲そっちのけで、もろ2人だけのワールドをかもしだしてくれないと。「ひろみクン、来週の対抗戦がんばってくれたまえよ」と言ってくれないと。「だって、ひろみは西高期待の星だもんね」といけしゃーしゃーと言ってくれないと。
緊張と緩和という観点でいくと、ひろみにとっての緊張は宗方であり初期音羽さんでありお蝶夫人であり加賀のお蘭であるわけで、緩和はマキでありゴエモンでありハンバーガー屋のオカマであるわけです。
ハンバーガー屋がぶたまん屋に変わってしまった今となっては、マキだけがひろみの心のよりどころなのです。