2004-01-01から1年間の記事一覧

オールザッツ2004

オールザッツ漫才見ずして、何が日本の大晦日ですか!! あと関係ないけど、着メロを自作の「思い出のアルバム・オルゴールバージョン」にしてみたけど、相当イイカンジ。

気づいたことは書いておく

南海キャンディーズのネタの終わり方(無言で深くお辞儀だけする)は、あした順子・ひろしにインスパイアされてるんだよな。

もう!

誰も褒めてくれないので自分で褒めるけど、11月2日の日記にエムワンの注目候補として東京ダイナマイトとPOISON GIRL BANDを挙げているオレ。先見の明ありすぎ!この時点でこの2組の決勝進出を予測したものは少ないよ。それがどうしたって?うん、確かに…

最近

エンクミ株、上昇中。

金八

なぜこのシリーズだけ毎回見ているのだろう。 なぜ今までのシリーズをキチンと見ていなかったのだろう。 なぜ金八のキャラはたっていないのだろう。昔はもっと金八ありきだったような気がします。 今のやったら、金八いらんやん、と。 生徒に注目が行き過ぎ…

飲んだ飲んだ

いやあ岡山くんだりで飲んだ飲んだ。 帰りは記憶がありません。

11月3日(祝)に

学園祭の季節です。ウェンツ瑛士と小池なんちゃらくんのユニットWATを見に行ってきました、関西大学へ。 さすがに卒業してから数年経っているので関大前の通りが大幅に変わっておりました。 とりあえず駅降りてすぐの書店がない。インターネットカフェが出来…

エムワン

今年の注目はPOISON GIRL BANDと東京ダイナマイト。

西武満塁弾の倍返し

落合のオレ流采配は、小型イヤホンから流れる信子夫人の指令に左右されるという。そんなことより台風23号がついに近畿に上陸する模様・・・ チョー大型。やーねー。

月9です

10年ぶりぐらいに月9、別名ゲック、東京丸の内OL言うところのゲック、見てみようかと、思う。 カンジじゃなくてケンジ、赤名じゃなくて青井。織田裕二は出てる、と。保奈美はさすがに出てないぞ。 ああ、でも今NHK教育にしたらおしゃれ工房での林マヤのテ…

ティッファニィー

婚約指輪を差し上げました。が、何か?

コメント泥棒

知ってか知らずか、母さんと会話をしていると、今言ったばかりの自分の発言が知らぬ間に母さんの意見にすりかわっているということが多々あります。 球界再編問題にしても、自分が熱く語っている間は聞いているのかいないのかテキトーな相槌を打っていて、自…

ダイエッツ!

松原のぶえよ、59キロで痩せたとかはしゃがないで、も少し痩せてからでも? と、お考えのアナタ! たぶん彼女的にはこの体重が下りのピークで、あとはリバウンドして上昇カーブを描くと踏んだのでしょう。 あの身長で59キロ。で、「痩せた私を見て!」発…

オリンピック

長嶋監督からの激励メッセージは、長嶋監督が書いていないのではないかという疑惑は、なんとなーくみんなの心の中にもやもやーとあるんだけれど、誰一人としてそれを言い出すことができないのが、非常に危険なのです。 文体が長嶋さんっぽくないんだもの。つ…

笑いの金メダル

5組による大喜利。笑い飯が一枚抜けてる感あり。 ドランクドラゴン鈴木は、見切り発車で素人みたいなこと言って笑いをとってましたが、ああいうスタイルは長続きしないかなあなんて。たぶん大喜利をする機会が少ないのだろう。 バッファロー吾郎竹若とかお…

福井

東尋坊・永平寺・恐竜博物館・丸岡城・勝山城・大野城などサクサクーと見て回る。 ソースカツ丼はこってりしすぎて、そんなにおいしくない。最初の一口二口ぐらいはおいしいねんけど。

オリンピック

ナブラチロワが47で出場していることを考えると、宇津木はあと3大会ぐらいは出れます。

サッカー女子が開会式前に試合をして勝ったようです

なでなでしこしこジャパンって、そんなやらしいネーミングをつけなさんなよ。 と、いっても注目するのは丸山桂里奈さんのみという節操のなさ。

神戸の花火ほか色々

須磨海岸に行ったり、神戸の花火大会にハーバーランドまで行ったり、神戸ガーデンパレスに行ったりと慌ただしい2日間でございました。

うめだアワード2004

ベースメンバーが梅田花月に行って一周年ということで、各賞を発表するというテイでする大喜利。 司会、ケンドーコバヤシ、陣内智則、堀越のり。見なきゃウソでしょ。 シャンプーハット小出水、たむらけんじ、元ビリジアン小籔、バッファロー吾郎木村、しま…

図書館で

ガルシア・マルケスの「予告された殺人の記録」を借りる。 返却日の2週間後までによめるかどうか疑問。

日曜日

PLの花火を見ました。かなり遠くから。 近鉄の安堂という駅で降りたのですが、近所の人がわんさかいました。 サンワ銀行のキャラクターわんさ君ぐらいいました。

色々行きました。

太閤園にブライダルフェア。具体的に話は進んでいく・・・ 大阪市立科学館。プラネタリウムは前売りで完売していた。シクった! うなぎの豊川でセットをおごってもらった!おいしい。 サッカーテレビ観戦。ヨルダン・日本。PK戦の末に勝利。日本、最初の2人…

笑金

なぜか、笑いの金メダルは見てまう。 さくらんぼブービーおもしろかったのになあ。。。 サバンナ八木ちゃんの怪獣ノート紹介。 陣内ケンコバ45ラジオで紹介されてた以外のやつが結構あったさー。 ところで、八木ちゃんの怪獣百科の100怪獣を全部みたい…

オリジナル怪獣ノートに続く・・・

サバンナ八木が現在製作しているという、「男の魅力手帳」と「女の魅惑手帳」。 激しく読みてー。

備忘録として

マウンテンバイクを買いましたので。自転車屋モリモト(0743−78−2118)にて 登録番号(102)046097 車名・杉村、色・ブルー、車体番号・65610232、サイズ・20インチ。 予備のカギは右下の引き出しの中だぞ、と。

自転車を買ったよ!

自転車モリモトにて購入。マウンテンバイクにタイヤだけ細いのに付け替えてくれるらしい。なおかつ家まで持ってきてくれるらしい。車の納車と同じ感覚ですな。 2万3千円也。高いのか安いのか? とりあえず、すぐに飽きないようにせねば。

笑いの金メダル

アンガールズとダイノジが同時優勝。 今年の注目であるアンガールズがオモロいネタをしてくれました。感謝。 あとは、トータルテンボスとPOISON GIRL BANDの露出が増えてくればいいのですが。

アドネー

バナナマン日村の「アドネー、アドネー」という貴関の幼少時代のモノマネをどれくらいの人が理解しているのかはわかりませんが、それをやり続ける日村には素直に好感が持てます。

花火大会に行ったよ!

天保山の花火大会に行ってきました。 思ったことは、花火がキレかったことと。終わり間際に(出来れば帰りの道すがらに振り返って最後の集中花火を確認しつつ)席を立って皆より先んじて大阪港駅に着き、ラクラク帰るのがベスト。 今回はそれが出来ました。…