あ、早いもので一年ぶりの更新ですか。そうですか。 あ、人から聞いた話なのでホントかウソかわかんないんだけれども、納豆を毎日食べるだけで結構痩せるそうです。そんなこと、ないない。

生まれた生まれた何が生まれた

チッチキチーは、世間的には言うほどキテない、という事実。と、だいたひかるのネタみたいなカンジなことを思う冬の日。

ビデオが溜まってます。

やっとこさ、去年のオールザッツ漫才のビデオを見ました。 けれども何ていうんだろう、バッファロー吾郎の木村さんが自身のホームページで言及しているような何となく去年までとは違うような感じがあるんだよなーと。 いや確かにケンコバのネタとかたむらけ…

あけました

DVD「追悼ケンドーコバヤシさん」を買おうと思う。 月のこずかい3万だろうが何だろうが、買うものは買う。 買わずにする後悔より、買ってする後悔。これ常識。 んで、今年はケンコバとサバンナ高橋、サバンナ八木に注目していきたいと思います。 とか、ここ…

MⅠ

アジアン(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 品川庄司(吉本興業 東京) タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション) チュートリアル(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪) 笑い飯(吉本興業 大阪)ブラマ…

MⅠ予想

東京ダイナマイト 麒麟 キャンキャン 千鳥 チュートリアル アジアン ポイズンガールバンド 変ホ長調で、敗者復活で笑い飯が来ると見た。 前評判の高い南海キャンディーズは落ちると見た。とにかく今年は「東京ダイナマイト」「チュートリアル」「アジアン」…

予選会通ったぞー

先日の10月16日テニスの試合をキャンセルしてまで行ってきました「アタック25予選会」! ハガキかインターネットで申し込むんだけども、予選の筆記を受けるのもなかなかの倍率なんだそうな。ラッキー。 ほんで結果のほうからいいますと、見事筆記試験…

佐々木投手のラストピッチング

外角のさらに外よりのボールからボールになるフォークは酒田南の8番バッターでも見送ります。 わざと三振は良くありません。

キムタクと同い年

そうですね、ストリーミング配信されてる「スッごい大人の時間」を一週間遅れぐらいで夜中にこっそり聴くときが、今一番楽しいですね、はい。

セーブ崩し=わかってない説

わざわざ答えを書いてそれを二重線をひっぱって、間違った答えを書くというのも相当いやな感じだけど、最初に書いた答えがそもそも間違っていたときの恥ずかしさといったら!

「小雪」・「般若顔」で14200HIT記念。

昨日テレビを見てたら小雪が美について語っていました。 自然食、サプリメント、水にこだわる、などのキーワードが聞かれました。 松本小雪については一言もふれられていませんでしたのでよろしくお願いします。

楽しみ100回

金八!ああ! とにかく飛び降りじゃ、ドラッグじゃ、と最近の金八事情は何かと忙しい展開で・・・ 車掌の出る幕もない状態なのですね。火野正平も最近影薄いし。 昔の、ただ単にトイレ掃除を延々1時間するというだけの回、や、人と言う字の成り立ちを延々1時…

オールザッツ2004

オールザッツ漫才見ずして、何が日本の大晦日ですか!! あと関係ないけど、着メロを自作の「思い出のアルバム・オルゴールバージョン」にしてみたけど、相当イイカンジ。

気づいたことは書いておく

南海キャンディーズのネタの終わり方(無言で深くお辞儀だけする)は、あした順子・ひろしにインスパイアされてるんだよな。

もう!

誰も褒めてくれないので自分で褒めるけど、11月2日の日記にエムワンの注目候補として東京ダイナマイトとPOISON GIRL BANDを挙げているオレ。先見の明ありすぎ!この時点でこの2組の決勝進出を予測したものは少ないよ。それがどうしたって?うん、確かに…

最近

エンクミ株、上昇中。

金八

なぜこのシリーズだけ毎回見ているのだろう。 なぜ今までのシリーズをキチンと見ていなかったのだろう。 なぜ金八のキャラはたっていないのだろう。昔はもっと金八ありきだったような気がします。 今のやったら、金八いらんやん、と。 生徒に注目が行き過ぎ…

飲んだ飲んだ

いやあ岡山くんだりで飲んだ飲んだ。 帰りは記憶がありません。

11月3日(祝)に

学園祭の季節です。ウェンツ瑛士と小池なんちゃらくんのユニットWATを見に行ってきました、関西大学へ。 さすがに卒業してから数年経っているので関大前の通りが大幅に変わっておりました。 とりあえず駅降りてすぐの書店がない。インターネットカフェが出来…

エムワン

今年の注目はPOISON GIRL BANDと東京ダイナマイト。

西武満塁弾の倍返し

落合のオレ流采配は、小型イヤホンから流れる信子夫人の指令に左右されるという。そんなことより台風23号がついに近畿に上陸する模様・・・ チョー大型。やーねー。

月9です

10年ぶりぐらいに月9、別名ゲック、東京丸の内OL言うところのゲック、見てみようかと、思う。 カンジじゃなくてケンジ、赤名じゃなくて青井。織田裕二は出てる、と。保奈美はさすがに出てないぞ。 ああ、でも今NHK教育にしたらおしゃれ工房での林マヤのテ…

ティッファニィー

婚約指輪を差し上げました。が、何か?

コメント泥棒

知ってか知らずか、母さんと会話をしていると、今言ったばかりの自分の発言が知らぬ間に母さんの意見にすりかわっているということが多々あります。 球界再編問題にしても、自分が熱く語っている間は聞いているのかいないのかテキトーな相槌を打っていて、自…

ダイエッツ!

松原のぶえよ、59キロで痩せたとかはしゃがないで、も少し痩せてからでも? と、お考えのアナタ! たぶん彼女的にはこの体重が下りのピークで、あとはリバウンドして上昇カーブを描くと踏んだのでしょう。 あの身長で59キロ。で、「痩せた私を見て!」発…

オリンピック

長嶋監督からの激励メッセージは、長嶋監督が書いていないのではないかという疑惑は、なんとなーくみんなの心の中にもやもやーとあるんだけれど、誰一人としてそれを言い出すことができないのが、非常に危険なのです。 文体が長嶋さんっぽくないんだもの。つ…

笑いの金メダル

5組による大喜利。笑い飯が一枚抜けてる感あり。 ドランクドラゴン鈴木は、見切り発車で素人みたいなこと言って笑いをとってましたが、ああいうスタイルは長続きしないかなあなんて。たぶん大喜利をする機会が少ないのだろう。 バッファロー吾郎竹若とかお…

福井

東尋坊・永平寺・恐竜博物館・丸岡城・勝山城・大野城などサクサクーと見て回る。 ソースカツ丼はこってりしすぎて、そんなにおいしくない。最初の一口二口ぐらいはおいしいねんけど。

オリンピック

ナブラチロワが47で出場していることを考えると、宇津木はあと3大会ぐらいは出れます。

サッカー女子が開会式前に試合をして勝ったようです

なでなでしこしこジャパンって、そんなやらしいネーミングをつけなさんなよ。 と、いっても注目するのは丸山桂里奈さんのみという節操のなさ。