エースを狙えの好視聴率を支えているのは・・

tukanko2004-02-16

上戸彩好き(主にスコートからのぞく太もも好き)の中年サラリーマンだそうな。
ビンゴ!!
関連して、エースを狙えの主題歌で「くちびるに薔薇の花びら、私は飛ぼう白いボールになって・・」というのがあるけど、黄色では?とのメールをもらったんだけど、調べてみたら20年ほど前までは試合の公式球は白色だったそうです。実際にウインブルドンで白→黄色に変わったのは1986年。エースを狙えが週刊マーガレットで連載開始になったのが昭和48年。なのでその当時は白色なのでした。
現在では球の回転を確認するためにテニススクールなどでは、赤色とかツートンカラーのボールもあるようですが、現在でも試合の公式球の色は白色か黄色と決められているようです。