2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー反省会(お決まり)

反省点ナシ。 馬券を1200円しか買わなかったのは成長の証。 コスモバルク、乗り方まずいぞ!五十嵐さんよー。

「だいぶ勘悪い」のコーナー

学園前のライフの前のピエトロにソニンに激似のバイトがいてました。

お前、ホンマ勘悪いな。

オーキスは福永から買って馬単300円ゲト。30000馬券だってよ。ウハウハ。 で、そのお金でダビスタ2を買ったわけだが。

祖谷名物・そば茶ぞうすいはフリーズドライ製法で。

サバンナ八木は、ビデオのことをなぜビディオというのか?ということを考えて小1時間・・ というか、「八木ちゃんの怪獣大百科」出たら、買うよ。マジで。

スイスペ・超マジック

なぜこのテの番組のゲストに蛭子さんがよくでているのだろう?と思っていたのだが、今日それがはっきりしました。 だまされるリアクションのよさ。この一点に尽きます。 ほかの人は、わからない、えー?、なんでー?すごーい。となるのですが、子供がそのま…

映画館で

ビッグフィッシュを見たのでその感想を述べる。 結論から言えば、30点。最近見た映画の中で最低点をはじき出した。 ちなみに最近劇場で見た映画は、ラストサムライ、クイール、踊る大捜査線ザ・ムービー、フォンブース、死ぬまでにしたい10のナントカ、…

今、バレーボールが熱い!のか?

孤高の天才、ファイティング・ニモ、もといファイティングレオ佐々木みきのスパイクが決まったー!とかやっていますが、微妙な判定はすべて日本側有利となり一番盛り上がるはずの日韓戦が一方的になっております! 日本の打ったスパイクは必ずワンタッチあり…

5月5日放送めざましテレビ

にゲスト出演していた矢野絢子さんという女性シンガーの歌を聞いて惚れた。いい歌だ。 しかし「てろてろ」というタイトルがどうも本上まなみチックな言いまわしのようなカンジがしていけない。

妃殿下に対する「人格を否定する動き」とは?

みんなウスウス知ってるけど声を大にして言えないっつの。 それよか宮内庁のお局軍団からさらに風当たりがキツクなるっつの。

孤高の天才・佐々木みきってなんじゃそりゃ

えー、大友、めぐめぐ・プリンセスメグ、杉山、以上呼ばれたものは合格です。今呼ばれなかったものは帰ってよろしい。荷物まとめて田舎へ帰ってください。 ということで女子バレーをそういう観点で見ていたりしますが、7時15分ぐらいになったらNHKで半井…

スピリッツ

グラビア堀北真希でプラス20点。 森下千里の袋とじは開けない。 「大人になるということは、袋とじを開けないことと見つけたり。」

マッチ箱

マッチ箱の横の火をつける部分は「横薬」といいます。

温泉

入之波(しおのは)温泉に行ったよ! 五色湯と山鳩湯というのがあるんだけど、行ったのは山鳩湯の方。 かけ流し湯!←(最近かけ流し湯というだけで+30点の評価) 料金500円。いいお湯でした。

徳島に行ったよ!

5月3日から5日まで。 アスティ徳島(75点)・・徳島の観光地がだいたい体験できる。ミニかずら橋、阿波踊り体験、など。難点は徳島体験シアターの映像がどう見ても80年代チック。バックに流れてる曲が「愛より青い海」やし。取り直せっつの。 大歩危…

天皇賞(お決まりの反省会)

3300円の負け。 逃げのウインジェネラーレから馬単で100円ゼンノロブロイに流していたのに。 どうせなら逃げ宣言のイングランディーレでしょうが。 これは一昨年の有馬の法則と同じだわな。 また新たな法則を発見したぞ!! 法則多すぎ。。。

ゴールデンウィーク

4月30日よりサンテレビにてサバンナの「よしもとサンサンTV」スタート。 誰かビデオ貸してほしい。3日〜5日まで、四国へ旅行。今のところ3日とも予想は雨。クゥーそれと何を思ったのか、約10年ぶりにクロスワード雑誌というものを買ってみる。クロス…