2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

長嶋監督からの激励メッセージは、長嶋監督が書いていないのではないかという疑惑は、なんとなーくみんなの心の中にもやもやーとあるんだけれど、誰一人としてそれを言い出すことができないのが、非常に危険なのです。 文体が長嶋さんっぽくないんだもの。つ…

笑いの金メダル

5組による大喜利。笑い飯が一枚抜けてる感あり。 ドランクドラゴン鈴木は、見切り発車で素人みたいなこと言って笑いをとってましたが、ああいうスタイルは長続きしないかなあなんて。たぶん大喜利をする機会が少ないのだろう。 バッファロー吾郎竹若とかお…

福井

東尋坊・永平寺・恐竜博物館・丸岡城・勝山城・大野城などサクサクーと見て回る。 ソースカツ丼はこってりしすぎて、そんなにおいしくない。最初の一口二口ぐらいはおいしいねんけど。

オリンピック

ナブラチロワが47で出場していることを考えると、宇津木はあと3大会ぐらいは出れます。

サッカー女子が開会式前に試合をして勝ったようです

なでなでしこしこジャパンって、そんなやらしいネーミングをつけなさんなよ。 と、いっても注目するのは丸山桂里奈さんのみという節操のなさ。

神戸の花火ほか色々

須磨海岸に行ったり、神戸の花火大会にハーバーランドまで行ったり、神戸ガーデンパレスに行ったりと慌ただしい2日間でございました。

うめだアワード2004

ベースメンバーが梅田花月に行って一周年ということで、各賞を発表するというテイでする大喜利。 司会、ケンドーコバヤシ、陣内智則、堀越のり。見なきゃウソでしょ。 シャンプーハット小出水、たむらけんじ、元ビリジアン小籔、バッファロー吾郎木村、しま…

図書館で

ガルシア・マルケスの「予告された殺人の記録」を借りる。 返却日の2週間後までによめるかどうか疑問。

日曜日

PLの花火を見ました。かなり遠くから。 近鉄の安堂という駅で降りたのですが、近所の人がわんさかいました。 サンワ銀行のキャラクターわんさ君ぐらいいました。

色々行きました。

太閤園にブライダルフェア。具体的に話は進んでいく・・・ 大阪市立科学館。プラネタリウムは前売りで完売していた。シクった! うなぎの豊川でセットをおごってもらった!おいしい。 サッカーテレビ観戦。ヨルダン・日本。PK戦の末に勝利。日本、最初の2人…