徳島に行ったよ!

5月3日から5日まで。
アスティ徳島(75点)・・徳島の観光地がだいたい体験できる。ミニかずら橋、阿波踊り体験、など。難点は徳島体験シアターの映像がどう見ても80年代チック。バックに流れてる曲が「愛より青い海」やし。取り直せっつの。
大歩危遊覧船(80点)・・30分ほどかけて川くだり&川のぼり、自然が造る岩の造形に感心。ボートを操縦しているおじさんの解説付き。
かずら橋(80点)・・旅館で見た5月3日のかずら橋の観光客が激混みだったので恐れていたが、小雨なのと早めに行ったので思ったより空いていた。確かに手を離すと不安定で怖かった。
祖谷温泉(85点)・・ゴンドラで行く秘境の風呂。風呂場は洗うところがなく、温度はぬるいが、旅館のおやじが「学者さんの調べたところによると?西日本で一番の温質」と言い切るだけのことはある。ただ、ゴンドラが一度に15人しか乗れないので込み合う時間帯に行くと悲劇となる。
栗林公園(香川です・75点)・・時間がなくよく見れなかったけど、朝のさわやかな時間帯に行ったのですがすがしい風が吹いていて良い気持ちでした。菖蒲(しょうぶ)が色鮮やかでした。
その他特記事項・・ほんの少しの差で行きのフェリーに乗り遅れたよ!次の便まで2時間待ち。ギャフン。
総合得点・・100点。