花火大会に行ったよ!

天保山の花火大会に行ってきました。
思ったことは、花火がキレかったことと。終わり間際に(出来れば帰りの道すがらに振り返って最後の集中花火を確認しつつ)席を立って皆より先んじて大阪港駅に着き、ラクラク帰るのがベスト。
今回はそれが出来ました。奈良の家に着いたのが10時前。花火終了時刻が8時半ごろだからほとんどロスなく帰れました。
いくら花火がキレくても、帰り押しあいへしあいになったらどっと疲れがたまるもんね。

あと、一発目の花火が打ちあがった瞬間に「あーキレかった。さあ、帰ろ」という声が少なくとも500は上がっていたようですが、オメーラ!マーク・オメーラ!そんなんで女の子クスリともしないから。「言ったった!」みたいな顔してるけど、女の子冷めてますから。
まあ、その500のうちの1つは自分なわけであるのですが。